家づくりのポイント

2024.03.27

「お客様一人ひとりを大切に:『たくさんいる顧客のうちの一人』と感じさせない家づくりの秘訣」

こんにちは。
スマイルホームの水口です。

スマイルホームでは千歳市・恵庭市で注文住宅、リフォーム、リノベーションを行っており、特に子育てママを応援する家づくりに力を入れています。デザイン性や家事動線、住宅性能を重視し、長く愛着を持ち続けられる住まいをお施主様と一緒に作り上げることを大切にしています。

「たくさんいる顧客のうちの一人」と感じさせないために

住宅業界では多くのお客様と接する機会がありますが、お客様一人ひとりの要望やライフスタイルは異なります。
「自分はたくさんいる顧客のうちの一人にすぎない」と感じさせてしまうと、お客様は心からの安心感や信頼を感じにくくなります。

では、スマイルホームではどのようにお客様一人ひとりと向き合っているのでしょうか?

1. ヒアリングの徹底

初回の打ち合わせでは、お客様のご要望や不安な点を丁寧にお伺いします。家づくりに対する想いをじっくりと共有することで、理想の住まいを一緒に形にしていきます。

2. 担当者一貫制

初回打ち合わせから引き渡しまで、同じ担当者が責任を持って対応します。お客様に安心してご相談いただける体制を整えています。

3. 一つひとつの要望に真摯に対応

小さなことでも遠慮なくご相談いただける環境を大切にしています。「こんなこと相談していいのかな?」と思うようなことでも、どうぞお聞かせください。

4. 完成後のアフターフォロー

住み始めてからも安心して暮らせるよう、定期的な点検やアフターフォローを行っています。

お客様一人ひとりが「自分の家づくりに真剣に向き合ってくれた」と感じていただけるよう、これからもスタッフ一同、心を込めてサポートいたします。


家づくりでお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください♪
本日はここまでとなります。
ありがとうございました。